ローソンのブランパンはまずい?4個入を簡単アレンジで満腹サンドイッチに!

糖質制限中にパンが食べたい時の味方『ローソンのブランパン』

はっきり言って、

『まずい!』

ダイエット中に多少の我慢は必要だと諦めていましたが、定番すぎる4つのサンドイッチにするとボリュームも増えて美味しくいただけました。

普段から家にあってローソンで買える食材を使っての定番レシピで簡単アレンジを実食してみました。

\糖質制限ダイエットの強い味方/

\最安で購入できるのはこちら/

目次

ローソンのブランパンの基本情報

ローソン ブランパン 4個入
ローソンのブランパン4個入り

『ブランパン』=『ふすまパン』

通常パンに使われる小麦粉は、胚芽と表皮(ふすま)を取り除いたものです。
ふすまパンは一般的な小麦の製粉時に捨てられてしまう表皮の部分が使われており、食物繊維が多く低糖質・低カロリーなのでダイエット中の方にはおすすめです。

ローソンのブランパンは『2個入120円』、『4個入230円』で買えます。

だこだ

10円お得な4個入は買えないことが多い…

ブランパンの栄養成分や原材料は?

気になる糖質は2.2gと圧倒的に低く、4個食べても8.8gなので安心して食べることができます。

ブランパンの栄養成分

熱量63kcal
たんぱく質5.7g
脂質2.3g
炭水化物7.6g
-糖質2.2g
-食物繊維5.4g
食塩0.3g
ブランパン1個あたりの栄養成分

※炭水化物=糖質+食物繊維

ブランパンの原材料

ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、小麦ふすま、イヌリン、オーツブラン粉末、シトラスファイバー、米ぬか、エリスリトール、殺菌乳酸菌パウダー)植物油脂、卵、パン酵母、蜂蜜、豆乳、ぶどう糖、小麦粉、発酵調味料、食塩、乳等を主要原料とする食品/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、メタリン酸Na、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)

実際に食べてみた感想

そのまま食べると、ぱさついていて美味しくないです。

他の食品と合わせやすいので、食事パンとしてスープやおかずと食べるのがベターです。

\そのままでも美味しく食べられる低糖質パン/

いか先輩

賞味期限が2日程と短いので早めに食べましょう。

『ローソン』ブランパンのアレンジサンドイッチ

ローソンのブランパンサンドイッチ

ローソンで買える食材だけを使って低糖質で簡単なサンドイッチを作ってみました。

※糖質制限ダイエットの基本=糖質は少なく、脂質は多く

①たまごサンド|『ローソン』ブランパンのアレンジサンド

マヨネーズで炒り卵を作って挟んでみました。

卵の下には100円ほどで買える袋に入った千切りキャベツのサラダ(マヨネーズ)が入っています。

食材糖質量
たまご(1個)0.1g
キャベツ(100g)3.5g
マヨネーズ(大さじ1杯)0.2g
たまごサンドの食材と糖質量

ブランサンドに使うキャベツはひとつまみ程度なので0.1-0.2g程度

マヨネーズは卵を炒めるときに大さじ1杯、キャベツに大さじ1杯と多めに入れることで糖質制限ダイエットに必要な脂質が採れます。

たまごサンドの糖質量=ブランパン2.2g+たまご(1/2個)0.05g+キャベツ(ひとつまみ)0.2g+マヨ(大さじ2)0.4g

たまごサンドの糖質=2.85g

②ツナマヨサンド|『ローソン』ブランパンのアレンジサンド

ツナ缶でツナマヨを作って挟んでみました。

卵の下には100円ほどで買える袋に入った千切りキャベツのサラダ(マヨネーズ)が入っています。

食材糖質量
ツナ缶(1缶)0.08g
キャベツ(100g)3.5g
マヨネーズ(大さじ1杯)0.2g
ツナマヨサンドの食材と糖質量

ツナマヨサンドの糖質量=ブランパン2.2g+ツナ缶(1/2缶)0.04g+キャベツ(ひとつまみ)0.2g+マヨ(大さじ2)0.4g

ツナマヨサンドの糖質=2.84g

※糖質制限ダイエットにはツナ缶はノンオイルよりも、脂質の採れるオイル缶が◎

③ハム&チーズ|『ローソン』ブランパンのアレンジサンド

こちらもサンドイッチの定番ハム&チーズサンドです。

4つ折りにしたハムが2枚と、スライスチーズ1枚を挟んでいます。

食材糖質量
ハム(1枚)0.25g
スライスチーズ(1枚)0.5g
マヨネーズ(大さじ1杯)0.2g
ハムチーズサンドの食材と糖質量

ハム&チーズサンドの糖質量=ブランパン2.2g+ハム(2枚)0.5g+スライスチーズ(1枚)0.5g+マヨ(大さじ1)0.2g

ハム&チーズサンドの糖質=3.4g

ハムには糖質が少ししか入っていませんが、こだわりたい方は『糖質0』の商品もあるので使ってみましょう。

だこだ

通常のハムと遜色なく美味しいですよ

④サラダチキンサンド|『ローソン』ブランパンのアレンジサンド

ローソンのサラダチキンを切って、キャベツとマヨネーズで挟みました。

サラダチキンの下には100円ほどで買える袋に入った千切りキャベツのサラダ(マヨネーズ)が入っています。

肉なので食べごたえもあり、腹持ちも◎

食材糖質量
サラダチキン(1袋)0.1g
キャベツ(100g)3.5g
マヨネーズ(大さじ1杯)0.2g
サラダチキンサンドの食材と糖質量

サラダチキンサンドの糖質量=ブランパン2.2g+チキン(1/2)0.05g+キャベツ(ひとつまみ)0.2g+マヨ(大さじ1)0.2g

サラダチキンサンドの糖質量=2.65g

ローソンにはたくさんの味のサラダチキンがあるので飽きることなく食べれそうです。

いか先輩

サラダチキンは種類によって糖質の多いものがあるので注意!

余った食材でサラダ|『ローソン』ブランパンのアレンジサンド

小さなブランパンに挟める量は少ないので、余った食材はサラダにして食べましょう。

サラダ=キャベツ(100g)+卵(1/2個)+ツナ(1/2缶)+サラダチキン(1/2)+マヨネーズ(大2)

サラダの糖質量=4.54g

だこだ

スライスチーズは個包装なので取っておけますね。

最後に|『ローソン』ブランパンの簡単アレンジ

まとめ

ブランパンを4個全部食べても糖質量は12g弱なのにかなり食べごたえがあります。

だこだ

サラダまで食べても糖質17g弱!

炭水化物を抜くと食物繊維が不足してお通じが悪くなる人は、なら普段のコーヒーを置き換えるだけでしっかりと食物繊維を採れますよ。

ローソンのブランパンは「おいしくない」けど我慢して食べている人は、ぜひ試してみてください。

いか先輩

マヨネーズの種類によっては、糖質量の多いものもあるので気をつけましょう

\アレンジの面倒な方にオススメ/

\低糖質で美味しいパンなら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる