めんだこ侍!ダコダのプロフィールというか誓い

ブログをしている旦那さんのサーバーに勝手にアクセスして、こっそり間借りブログをはじめましためんだこ侍です。

しばらく旦那さんのブログ(もうすでに放置中)を、嫌々ながら手伝ってたんやけど、
手伝ってるうちにスキルが上がってきた気がするから、自分でも始めてみたいと思って始めてみた。

ただ、
「誰にも見られてないやん」
って旦那さんに嫌みったらしく言われそうやから、こっそり内緒で運営中

ダコダがのんびりまったり目的に向かって奮闘していくブログです。

 

 

ぐーたら旦那が「マチュピチュに行きたい」と言ってるんやけど、現状お金なし時間なし話せる言語は関西弁のみやから、
そう簡単にいくことはできへん。

せやのに、あのぐーたら旦那は夢ばかりみて簡単に言いよる。

ダコダ
あほか!

と心の中では思うけど、マチュピチュに行きたいのは私もおんなじ気持ちやから、なんとか行けるように模索中!

お金の壁

行く時間はおいおい捻出することにして、ひとまず横においておこう。

まずは、お金を貯めなあかんけど、日々の生活費を差し引いたら、なかなか「マチュピチュ貯金」までは手が回らへん。
けど、いい方法がある。

旦那に気づかれんように小遣いを減らして、こっそりと少しでもええから貯めていこうと思う(笑)

気づかれたら、うるさいことになるから、気づかれんようにやらんとあかん。

まー鈍感な人やからそのへんはうまいこと言っていたら大丈夫やろ。

ダコダ
あほなとこが可愛いんやけどな

その他には、食事をできるだけ家で食べると、必要ないもんは買わへんとか、ちょっと生活内容を見直そうかな・・・
でも、あんまきっちりしすぎると息がつまるし、楽しくなくなるからそのへんはほどよい塩梅でやっていこう!

お金だけをためる目的になったら、楽しみにしている目標まで見失ってしまいそうになるからな。

言葉の壁

やっぱ海外に行くんやったら、関西弁だけっていうのも、なんか味気ないなぁ。
旅行に困らない程度の英語力日常会話に困らない程度の英語力
これも旅行を楽しむのに必要なアイテムやと思うから、英語も勉強しようかなぁーーー。

ほんで、普通に日常会話しているとこを旦那に見せつけて優越感に浸ってやろう!!!
驚いてる旦那の顔を想像するだけで、にやけてくるわ。

英語を話したいけど、「時間ないしなー」と言い訳ばかりしていて、始めることをせえへんかったけど、この機会に始めてみよう!
始めへんかったら、なにも変わらへんし楽しい未来も描けへんしな・・・
40歳すぎてからのスタートやけど、遅すぎることはないやろ。

ダコダ
おそない! おそない!

まぁ、ただ脳みそのしわが劣化してしているから上達は遅いと思うけど(笑)

ダコダ
せやな!

のんびり脳みそちゃんに定着させていこうっと。
それでも通じない時は、最終兵器の【関西弁】
ボディランゲージで乗り切ってやるねん!

ダコダの誓い

マチュピチュに行く!!!という目的までは、クリアしなければならないことが多々あるが、
一つずつクリアしていこうと思う。

日常生活をかつかつにしないこと旦那と気まずくならないこと楽しく過ごすことをモットーに、2人の目的の為に頑張っていこう!

このブログのこと・旅行の為にお金を貯めていることを旦那に勘付かれんように注意せんとあかんわ。
それが一番しんどいミッションかも・・・

まあ、旦那さんはブログ放置中やから、気づかれる可能性は低いやろう。

関連記事

このブログを始めるのに、何かキャラクターが欲しいと思い、ココナラでキャラクターの作成を依頼してみる事にしました。 以前、旦那さんに「自分を動物に例えたら何?」と聞かれ、 「深海魚」と答えた私。 これを機に「メンダコ」のキャ[…]

最新情報をチェックしよう!