糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた

最近、私の周りで評判がいいダイエットは【糖質カットダイエット】いわゆるロカボ。

いままで多々やってきたけど、長続きした試しがない旦那さん。

騙されたと思って【糖質カットダイエット】をこっそり試して、痩せさせてみよう。

糖質オフダイエットとは?注意点は?

糖質を取ると血糖値が上がる

糖質が上がると、インスリンが分泌される

インスリンはエネルギー切れをしないように、糖を肝臓や筋肉に取り込む

余ったブドウ糖はが中性脂肪にかえられて体内に蓄えられる

 

糖質を制限すると

血糖値が上がらない

インスリンの分泌量が減る

体を維持するエネルギーになるブドウ糖が少なくなる

エネルギーは必要なので、脂肪を分解してエネルギーにする

痩せるというメカニズムです。

 

ただし、脳に必要なエネルギーはブドウ糖なので、誤った糖質制限にはリスクがあります。

 

マチュピチュ貯金の為に!

マチュピチュと言う目標は定まった!
まずはなにからはじめようか・・・

資金を蓄えないことにはなんもできへんから、少額でもいいから毎月旅行資金を貯めることからはじめよう。

コロナ影響で外食も外出もままならんから、家食を充実させようかな。

ちょうど(?)旦那も中年太りというか、ぷくぷくお腹になってきたから、この機会にダイエットをさせようと思う。

ただ、「ダイエットしたら?」って言っても「今度なー」という返答しかかえってこーへんと思うから、

内緒でダイエットさせてやろうと思ってる。

ダコダ
そんなこと出来るんかいな!?

こっそり糖質オフダイエットで痩せさせる

まわりで評判がいいダイエットは【糖質カットダイエット

いままで多々やってきたけど長続きした試しがない。

騙されたと思って【糖質カットダイエット】をやってみようかな。

このダイエットも旦那に気づかれずにこっそりやろうと思う。

糖質が多いお米を減らし、おかずの品数を増やそう

そして、砂糖も【ラカント】に変えて糖質カット。

パン食の時は、糖質カットのパンにしよう。

糖質カットの商品は割高になるけど、プチ贅沢と思って生活の中に取り入れていこうっと。

ダコダ
最近は、スーパーでも糖質オフ商品あんねんな

ダイエットする為に、ジムに行きたい・脂肪燃焼のサプリが欲しいと言われ出費するんやったら、
食事で体重コントロールできたほうがいいもんな。

糖質カットダイエットがどれほどの効果があるかわからんけど、ひとまずやってみようっと。

旦那が飲みに行くお金を家食にまわしたほうが節約になるわ!
そのういたお金を旅行資金にあてようっと。

お金も貯めれて、ダイエットもできる!
一石二鳥やわ!

続きはこちら
関連記事

【糖質カットダイエット】をはじめて2週間後の経過報告。 ここまで効果があると期待してなかった分、驚きが半端ない。 糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた その1はコチラ 若い時は細身で体脂肪率も10%未満と、な[…]

最新情報をチェックしよう!