糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた その2~

【糖質カットダイエット】をはじめて2週間後の経過報告。

ここまで効果があると期待してなかった分、驚きが半端ない。

糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた その1はコチラ

若い時は細身で体脂肪率も10%未満と、なかなかいい体してた旦那さんも、40才を超えるとお腹が見事に中年…。

自分でも気にしてるみたいやけど、「今度なー」しか言わへんから、こっそり強制ダイエット中!

 

 

2週間後の経過

2週間後の結果

結果からいうと体重-3kg!!!
そしてお腹についていたお肉もいい感じに落ちてきてる。

糖質カットはしてるけど、品数は増やして、お米の量を減らしてる。

食べる米は毎食減らしているけど、おかずでお腹を膨らませているから、「物足りへん」と言うことはないわ。

食事制限

新型コロナの影響で外食もしなくなったし、お弁当を持たすようになったから、旦那さんは最近、私の作ったものしか食べてないから、食事のコントロールしやすなったわ~。

野菜を増やして、米を減らして、糖質オフパンに変えた、砂糖もラカントに変えて、糖質カットにしてる。

たったこれだけのことで体重がみるみる落ちてきている。

いかに日常的に糖質をとっていたかということを実感したわ。

ダコダ
基本的に水とブラックコーヒーしか飲まんひとやから、飲み物に気をつける必要なしやな

ただ旦那さんは、毎食しっかり食べているのに、

体重が減ってきていることに「???」と思っているらしく、

「めっちゃ食べてるのに、体重減るのヤバない?」と言ってくる始末。

 

心の中で、「あんたは健康体ですよ」と思いながらほくそえんでる。

 

私の目から見て間食やスイーツを食べる頻度が減っていたから、

「最近、お菓子食べてへんな」って聞いたら、

「甘いものほしいと思わへんねん」と言われた。

ダコダ
甘い物には中毒性がありそうやな!?

糖質カットをしたらそんな効果もあるのか!!!
個人差はあると思うけど、旦那さんには糖質カットダイエットが体質にあっていたんやろうと思う。

旦那さんも体重が減ってきて、嬉しくなったんやろうか、
「ちょっとランニングでもしようかな」と言っている。
いい傾向やわ・・・

ダコダ
体重減って、運動して筋肉つけて、さらに健康的やん!!!
この流れで、【ジムに通いたい】という気持ちを封印させて、自分でできることでダイエットする方向に気持ちをチェンジさせていこうっと。
今のこのコロナのご時世、自粛・自粛でジムには通えへんから、このタイミングを利用して、旦那さんの気持ちを変えていこうと企んでいる私。

ローカロリーのアイス

だんだん暑くなってきたから、「そろそろアイスの季節やなぁ」と思っていたら、

いいタイミングで旦那さんも「ガリガリ君食べたいわぁ」と言ってきた。

なんやねん! 気が合うやん(笑)

でも、ちょっと待って!!!

あかん、あかん、アイスはめっちゃ糖質高い。

旦那さんのタイミングでアイス食べられたら、私の苦労が水の泡になるやん。

なんとしても阻止せなあかん!と思ったんやけど、アイスはな・・・

ローソンの低糖質アイスは金額が高いし、そう簡単に手を出せる品物やない。

どうしよう・・・

どうしよう・・・

作るしかないかなとも思うけど、面倒くさいという気持ちもある。

さてさて、どうしたものか・・・

とりあえず、糖質が低そうなアイスをリサーチしようと思い、 いつものスーパーへ行き、アイスコーナーで確認。

最近は、決まったアイスしか買わへんから、ゆっくりラインナップの確認はしてへんかったんやけど、
よく見ると昔懐かしのアイスがあるのを発見!!!

【ICE BOX】あるやん、昔はよう食べたなと思い、懐かしくて手に取った。
そして、なにげなく成分表をみて衝撃。

 

13Kカロリー
炭水化物3.3g
それも1カップ当たりの数字!!
炭水化物=糖+食物繊維のことなんやけど、アイスに食物繊維はほぼないやろうから、3.3gはほぼ糖やろうな。
この夏は、【ICE BOX】一択で食すべし。
ローソンの糖質オフのアイスと比べても圧倒的な数字!!
食すべきアイスは見つけた。
あとはどうやって旦那さんにこのアイスを食べさそうか・・・と悩む必要はなし。
買い物に行くのは私。
アイスを買うのも私。
冷凍庫には【ICE BOX】のみ。
これで、【ICE BOX】以外のアイスはあまり食べないだろう。
ダコダ
あの人はケチやから自分の小遣いでアイスなんか買わんやろうな
会社でジュースすら買わん旦那さんの事やから、
限られたお小遣いの中で、コンビニで高いアイスは買わへんやろうと私は思う。
これで夏のアイス問題は解決!!!

そろそろバレるかも

もう少し体重が減ってきたら、
実は糖質を・・・という話を旦那さんにカミングアウトしよう!
まあ、ばれてもいいんやけど、カミングアウトする前にバレそうやわ。
そして、ジムに行くお金を旅行資金にまわそうっと。
その1はこちら
関連記事

最近、私の周りで評判がいいダイエットは【糖質カットダイエット】いわゆるロカボ。 いままで多々やってきたけど、長続きした試しがない旦那さん。 騙されたと思って【糖質カットダイエット】をこっそり試して、痩せさせてみよう。 […]

最新情報をチェックしよう!