糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた その2~

目次

旦那さんが重い腰を上げて、ランニングをはじめた。
「1人で走ってきたらー」という言葉はスルーされていたけど、
「一緒に走ろうや」という言葉には耳をかたむけてきた。

2人でランニングはじめました

やっぱ1人やったら、「明日からなー」と甘えがでてたみたいやねんけど、
2人やったらそうはいかへん。
私がやいやい小言っぽくいうもんやから、それが煩わしいんやろうな・・・
一緒に走ってくれてる。
これで私も走らへん言い訳が出来へんくなったから、ランニング続けよう。

だこだ
逃げ道を塞いだな

ただ、わかっていたことやけど、私のスピード旦那さんのスピードは違いすぎる。
けど、私のスピードに合わせて走ってくれてるわ。
最初から頑張りすぎたらいやになるから、まずは2人で走りましょう。

だこだ
途中本気で走ってもらったら、旦那さんの背中がどんどん遠ざかった。

これで目的だった「旦那さんに運動させる」というミッションはクリアされたわ。
これで、ジムに通いたいという気持ちも薄れてくれたらええな。

食事と運動をバランスよく

食事と運動をバランスよくして、ダイエットをすすめよう。
停滞期に入ってしまって、なかなか目に見えての成果は得られてないけど、
ランニングをはじめたことによって、停滞期を抜け出し、
体重が減っていったらいいな。

だこだ
ここは諦めずにひたすら我慢やな。

目に見える成果を得られたら、旦那さんのモチベーションも上がって、
さらにダイエットが加速するはず・・・に期待!!!

これから暑くなるから、ランニングがきつくなってくるけど、
時間帯を見計らって行っていこうと思う。

だこだ
太陽が昇りきる前に走るか、太陽が沈んでから走るか。

食事の献立も見直そうかな。
暑くなってきたら、食欲も減るやろうし、食べやすいものがいいと思うけど、
夏にぴったりの糖質カットのおかずはあるんやろうか。

だこだ
好き嫌いがあるから作るのが難しい。旦那さんは、基本夏野菜苦手・・・

具沢山の冷製スープとか最高そうやから、今度調べて作ってみようっと。
具沢山味噌汁よりは食しやすいだろう・・・

なにはともあれ、旦那さんがランニングを始めてくれてよかった! よかった!
続くことを祈る。

朝ランしました

この時期になると朝5時はもう明るい。
目は覚めるけど二度寝することがほとんどの時間帯だ。
けど、ここは踏ん張りどころ・・・
眠いけど、ここは自分に打ち勝ちランニングをする為に起きよう。

だこだ
ここを乗り切れば、あとは走るだけ。

この時期は梅雨ということもあり、タイミングを逃すと走りに行けないことがしばしば・・・
曇天だが雨は降っておらず、太陽もでていないから、走るにはいい感じやわ。

ただ、湿気が高い。じめじめ・・・

なんていいタイミング!!!
旦那さんもちょうど起きてきた。
っていうか、私が走りにいく準備の為に動いていたから、それで起きたんやろうな。
「走りに行く?」って誘ってみたが、心の中できっと断られるやろうと思っていたんやけど、
まさかの返答。
「行くわ」
なんですと!!! 驚き過ぎて眠気も吹っ飛んだわ。
いい傾向やわ、走ることに嫌悪感をもたずに一緒に行ってくれるのは単純に嬉しい。

だこだ
はじめて2人で朝ランしたわ。なんか嬉しい

これが習慣づいてくれたら、いいなと思う。

玄米の衝撃&停滞期抜けた

走りに行く前に驚いたことがひとつ。
最近、白米から玄米に変えて、白米より玄米のほうが炊き上がり時間が長いのは知っていたんやけど、
その時間が私の予想を超えて長かったこと。

前日にタイマーセットで7:30にセットしていたんやけど、
5:00過ぎの段階でスイッチが入っていた。
このペースでいくと、炊き上がりまで2時間半かかる計算。
そんなに長いの・・・とびっくりした。

だこだ
最初炊き方を間違えて、白米モードで炊いてしまった。そらエラーになるわ・・・。玄米モードで炊いたお米は美味しい。

急いている時には玄米を炊くのは厳しそうやな・・・
白米と並行して食していくか、多めに玄米を炊いて冷凍やなと思った。

適度な運動と食事のおかげ(?)で旦那さんの体重も減ってきた。
停滞期をすぎたのだろう・・・
だからなのか、旦那さん、朝からランニングをしてくれたのは!!!
目に見える変化があれば、やる気にもつながるんやろうね。

だこだ
旦那さんのモチベーションがあがってきたーーー。

ジムに通わなくても、お金をかけずに痩せれる方法をみつけたと思ってくれたらいいなぁ。
最近、「ジムに通おうかな」というフレーズを聞かなくなったような気がする。

だこだ
マチュピチュ貯金にまわせる!!!

ランニングをしていい汗をかいて、そして玄米の朝食。
健康的な週末の始まりやわ。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる