糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた その2~

目次

テレワークが増えたことにより、運動不足が半端ない。
こうなってみて感じたことは、通勤がいい運動になっていたんやなということ。

テレワークで運動不足

テレワークの日は、基本家から出ることはない。
なによりも歩くのがめっちゃ減った。
1人で仕事してるから、話すことももないし、座りっぱなし。

だこだ
トイレ休憩の時しか歩いてない気がるする。腰痛が酷なりそうやわ

「これはあかーん」と思い、運動することに決めた。
テレワークになったからといって、起きる時間が遅くなるわけでもない。
旦那さんは通常勤務やから、いつも通りの時間に起きる。
そしたら、通勤時間がない分だけ、朝の時間に余裕ができたから、
その隙間時間で、ジョギングをすることにした!!!

だこだ
隙間時間の有効活用! 朝の涼しい時は走りやすい。人も少ないしね。

英語の勉強もしているから、その隙間時間にしたらいいとも思うけど、
朝からはちょっと・・・。

だこだ
英会話のblogも書いているので、宜しければお読みください。

ランニングはじめます

これっていい考えなんちゃう!
私がランニングをはじめたら、旦那さんにも言いやすいやん。
「一緒に走ろう」と誘いやすいし・・・。

だこだ
重い腰をあげさすのが大変やわ

【糖質カットダイエット】を旦那さんにしている最中で、体重もいい感じに減ってきたし、
そろそろなんか運動させたいなと思っていたところやから、いいタイミングやん。

旦那さんに「1人で走ってきいよ」といっても、なかなかいかへんから、
2人やったらやるやろう。

朝からのランニングはしんどいやろうなと思っていたけど、
まぁ実際しんどいんやけど、仕事の前にすることによって、頭がすっきりするし
仕事に臨む姿勢も出来上がるような気がする。

だこだ
朝ランは、「気持ちがいい」 気分爽快! そして、朝ご飯が美味しいわ。

テレワークで家に籠って、9時~18時までパソコンと向き合ってたら、
太陽を浴びずに1日が終わることもしばしばやった・・・
仕事が終わった時の疲れは、通常勤務の時よりもえらい・・・(通勤時間がないのにも関わらず・・・)

個人差はあるやろうけど、私はランニングした後に仕事に臨むほうが身体的に楽やから、
朝のランニングはしていこうと思う。
本格的な夏がやってきて、朝から温度上昇になったら、ランニングはやめるような気がするが(笑)
太陽がいたそうやから!

だこだ
走り始める時間を早くしたら、涼しいんちゃうか。

旦那さんとランニングをはじめてみようと思う。
暑くなってきたら、「夜に1人で走れへん」とか旦那さんに言って、
一緒に走ってもらおうと企んでいる。
やから、今のうちに走る習慣をつけていこうっと。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる