糖質カットダイエットを旦那さんにこっそり試してみた その2~

目次

停滞期突入

旦那さんにこっそりおこなっている【糖質カットダイエット】、
ちょっと停滞期になってる気がする。
旦那さん自身は気づいてないみたいやけど、
私にはわかる!
お腹のお肉の減りがあまいーーーーー。

だこだ
最初の頃のキューピーちゃんみたいなお腹やったのに・・・ もうキューピーちゃんとは言われへんわ。

最初は調子よく3kgほど落ちたんやけど、最近は1kgをいったりきたり・・・
ダイエットにはありがちな減らへんタイムやな。
だが、ここで諦めたら終了なので、体重が落ちないなりにも、
糖質カットダイエットはやっていこうと思う。

だこだ
あきらめへんで!!!

ダイエットは「高たんぱく低カロリー」はよくいわれるが、私は「高たんぱく低糖質」を目標に旦那さんに食事を作ってる。

 

最近の私のおすすめレシピは、「豆腐ハンバーグ」だ。
旦那さんはあまりハンバーグが得意じゃないが、そんなことは知ったこっちゃない(笑)
作るのは私やから、いいと思ったもの・好きなものを作って、
旦那さんに食させる!!!

 

ただ、この前旦那さんにぽそりと言われた一言、
「最近、カレーないな」
「作るわけないやん、あんなお米モンスター」と心の中でつぶやき、
旦那さんには「作ってみたいおかずから先に作るねん」と返答したわ。
ちなみに旦那さんの好きなものは、カレーライス。

だこだ
あなたの大好物のカレーライスは、ダイエットの敵。いつもより多い量のお米を食べてしまうわ

おすすめレシピ

豆腐ハンバーグはいい。
豆腐を使うことにより、つなぎがいらんから、パン粉を入れずにすむから、そこで糖質カット
ひき肉も豚と鶏でつくればやわらか食感になるから、いつもよりたくさん食べれる。
そして、冷凍保存もできるから、たくさん作ってもOK。
アレンジがしやすいものなお良い!

だこだ
小さめに作って、中華スープの肉団子にしても美味しいで!

私にとっては、なくてはならない品目やわ!!!

そんなこんなで最近の我が家の食卓によく登場するお方です。
ありがとう、豆腐ハンバーグさん! 最高です。

こんな感じで「高たんぱく低糖質」の食事で、もう少し様子見をして、
旦那さんの体重変化に気を配っていこうと思う。

停滞期を過ぎれば、また体重が減りだすと思うから、それまでは踏ん張り時。
踏ん張り時と思ってるのは私だけで、なんも知らん旦那さんはたさ食べてるだけ。
それでええ、それでええ、体重が減ってきたなぁと私の目からみてわかりだしたら、
旦那さんに報告しようかな。

だこだ
この時期を乗り越えれば、また体重が減るはず!!!

旦那さんにネタばらし

我が家のお米事情は、30kgのお米を玄米のまま仕入れて、
食するタイミングで精米して白米にしている。

だこだ
精米機に30kgのお米を持っていくのは、なかなの重労働やわ

ただ、これからは玄米を食べようかなと考え中。
玄米のほうが栄養素が白米よりも断然いい!!!
年々衰えていく身体のメンテナンスの為にも、今からちょっとづつ労わっていこうかなと・・・

だこだ
玄米のすごさは「ぬか」 ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富やねんて!

ただ、確実に玄米よりも白米のほうが美味しい。
食べ続けていたらなれるんやろうか・・・

とりあえず、玄米生活始めようかな!

お試し期間として最近の食卓は玄米やねんけど、
ここにきて旦那さんがやっと、「最近、健康志向の食事やな」と言ってきた。
やっと気づいたか! 遅いわ!と思いつつ、「そうやねん、おかずもそうやで」とカミングアウト

だこだ
こっそり行っていた糖質カットのこと、やっと言えたわ!

「どうゆうこと?」って旦那さんに言われたから、今までの糖質カットの料理について話した。

「まじかー」って驚いていたわ。

だこだ
久し振りにめっちゃ大きい声の「まじかー」を聞いたわ

だからですよ、旦那さん、あなたが痩せてきたのは!!!
痩せていたことには気づいてはったから、それが私の食事のおかげとわかり感謝の言葉といただいた。
こっそり頑張ってきたかいがあったわ。
小さいことやけど、そうゆう言葉があるから頑張れる部分がある。

だこだ
お褒めの言葉、めっちゃ照れるやん!!!

こっそりするのもいいけど、やっぱ本人が痩せることを意識して行ったほうがいいと思うから、
これからは旦那さんと二人三脚でやっていこうと思う。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる