アラフォーOLの英会話初心者が日常会話レベルを目指して勉強!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

英語の勉強をはじめて、2週間経過。
毎日欠かすことなく今のとこは続いてる。
こつこつ歩みは遅いけど、着実に進めてる気はする。

英会話学習を開始して2週間後

 

ほんまに1日20分程度のlistening・speakingやから続けられてる気がするわ。
これ以上長い時間やったら、面倒くさなって続けられてへんと思うもん・・・

毎日することも大事なんやろうな。
「継続は力なり」という言葉もわかる気がするもん。

だこだ
せや、コツコツやで!

2週間目ともなると、単語もだいぶ聞き取れるようになってきた。

聞き逃した単語に気をとられていたら、気づいたらセンテンスが終わっていたということがしばしば・・・

「あーまたほぼ聞き取れんかったー」と最初は凹んでいたけど、

そこでイライラしていたら前に進めへんから、「聞き取れるワードだけ聞き取っていこう」という意識にかえたら、

めっちゃ気持ちが楽になってなんとなくやけど言っている内容も理解できるようになった。

最初から100%聞き取ろうと思わず、聞き取れる単語をキャッチしていこうという気持ちで

listeningと向き合ってる。

 

【聞くこと】【話すこと】をバランスよくやっていくのが一番いいことやと思うけど、

なかなかspeakingは思ったようにいかへん。

【聞く】ことはある程度、重要な単語を聞き取っていけば、

なんとなくやけど言っている内容は理解できるような気がする。

それにひきかえ、【話す】というのは細かい単語まで必要になるから、

言いたいことをすぐには言われへん・・・

at/in/a/the/toなどの使いわけが出来へんわーーー。

自分の中にある単語をつなぎ合わせて、【話すこと】を練習していこうと思う。

ゆっくりやけど、声にだして話していこうっと。

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次