糖質制限ダイエット中にお世話になったオススメの飲み物7選!

当ページのリンクには広告が含まれています。
低糖質な飲み物
  • URLをコピーしました!

甘いドリンクについつい手が伸びてしまうけど、糖質制限中は我慢。
水だけでは口寂しくなるので、飽きないように種類を変えて飲み比べをしてみました。

私が試飲してみて、味や成分などを紹介していきますので、糖質制限中のドリンク選びの参考にしてみて下さい。

目次

①お茶|糖質制限中のドリンク

定番のお茶。
水だけだと単調になり過ぎなので、ちょっと味を変えたいな~と思うときはお茶を選んでみては?
種類も豊富なので飽きることなく飲めますよ。

麦茶

ミネラル入りの麦茶を選べば栄養バランスもいい。

カフェインレスを選ぶと寝る前にも飲めるので、睡眠の妨げにならないのでおすすめです。

紅茶

ストレート・ミルク・加糖・・・

選ぶ楽しみはひとまず置いといて、糖質が低いストレート・ノンシュガーを選ぶのがいいですね。

「甘いものが欲しいな」「飲みたいな」っていうときは、糖質ゼロの甘味料をいれて甘くするのがおすすめです。

だこだ

糖質ゼロの甘味料ってなにがあるの?

いか先輩

ラカントやパルスイートなどが代表的です。

ハーブティー

アイスで飲むよりホットで飲む方が香りをより楽しめるので、ホットで飲むほうがおすすめです。

食事のあとのリラックスタイムに飲むと、甘いものがほしい衝動が少し和らぎます。

②コーヒー|糖質制限中のドリンク

ブラックコーヒーには糖質が含まれていないので安心して飲むことができます。

ブラックコーヒーが苦手な方は、ミルクは豆乳に、砂糖はラカントのような天然の甘味料に置き換えましょう。

いつものコーヒーを置き換えるだけでなら、炭水化物を抜くと不足する食物繊維が補えます。

飲み物が制限されてしまう糖質制限中に、コーヒーくらいはこだわりたい!
そんな人には、なら”1分間診断”で好みのコーヒーに出会えますよ。

\美味しいカフェインレスコーヒーなら/

③ゼロカロリー飲料|糖質制限中のドリンク

シャキッとしたいとき「炭酸のみたいな」ってなりませんか?

そんなときにパッと思いつくのがコカ・コーラ。

サイズ・種類が豊富なので選びやすいですね。

ゼロコーラ

ゼロシュガー・ゼロカロリーなのでごくごく飲んでも大丈夫。

甘さもしっかりあるので満足度も高いです。

だこだ

メッツコーラはコカ・コーラより値段が安めなので、よく飲む人はメッツコーラがおすすめです。

いか先輩

人工甘味料が含まれているので、飲みすぎると腸内環境が悪くなることも。

ゼロカロリーカルピスすっきり

カロリーゼロのカルピスで、1本飲んでも糖質は3.5g程度と低糖質なのが魅力的。
カルピス独特の味わいもしっかりしていて美味しいです。

④ダイエットサポート飲料|糖質制限中のドリンク

糖質制限中は炭水化物の摂取量も少なくなるので、食物繊維を多めに摂取することをおすすめします。

炭水化物が少なくなるとお通じ出にくくなるので、食物繊維をとってお通じをよくしましょう。

コバラサポートりんご風味

空腹感を軽減できるダイエット飲料。

食物繊維も4.7g入っているので不足しがちな栄養素をとれていいですね。

だこだ

食物繊維4.7gってどのくらい?

いか先輩

レタス1.5個分くらいです。

青汁

野菜不足解消に青汁はもってこいです!!

が、種類がたくさんあるので自分にあった青汁を見つけて使用するのがいいです。

毎朝食べるものにいれて一緒に食べると、忘れ防止になりますね。

私は毎朝、ヨーグルトに入れて食べています。

だこだ

例えば、どんな種類があるの?

・オメガ3入り青汁
・フルーツ中心の青汁
・野菜中心の青汁
・食物繊維が豊富な青汁
などなど

いか先輩

初めての人はが飲みやすいですよ。

⑤水|糖質制限中のドリンク

水道水だと・・・なんだか味気ない。

毎日飲むものだから美味しくいただけるほうがいいですね。
『いろはす』ならスーパーで購入すると2ℓ100円程です。

炭酸水

飲むだけで痩せるとネットで話題の炭酸水が、ウィルキンソン エクストラ。
炭酸でお腹がふくらむので、食事前や食事中に飲むことをおすすめします。

ウォーターサーバー

冷たいお水がいつでも飲めて、コーヒー・紅茶もすぐに作れるのでウォーターサーバーが便利です。

いか先輩

水を買うことを考えると、ウォーターサーバーはコスト的にもいいですよ。

だこだ

評判のいい

をしてみようかな。
無料だし。

\Daigoさん愛飲/

⑥お酒|糖質制限中のドリンク

焼酎やウイスキーのような『蒸留酒』は糖質がほぼゼロですが、ビールや日本酒のような『醸造酒』は糖質が多いので注意しましょう。

ウイスキー

ロック・水割り・ハイボールならOK!

甘いジュースで割って飲むのはNGです。

だこだ

つまみはナッツが最適!

ワイン

ワインはロゼ等の甘いものでなければOKです。

白もいいですが、赤ならポリフェノールが多くてアンチエイジング作用があります。

\おつまみにも最適!/

⑦他にも|糖質制限中のドリンク

ここまで紹介してきたものの他にも、低糖質な飲み物は案外あるものです。

単調になりがちな糖質制限中のドリンクに変化をつけることができます。

酢系ドリンク

黒酢、リンゴ酢などの『酢系ドリンク』からカロリーゼロの商品が販売されています。

同じ『酢系』でも甘いものも多いので、成分を確認してから購入しましょう。

野菜ジュース

糖質の多いものはNGですが、低糖質な『野菜ジュース』は積極的に摂りましょう。

いか先輩

甘くなくても糖質の多いものもあるので注意!

だこだ

成分確認は必須だね。

豆乳

牛乳は糖質が入っているので飲み過ぎはNGですが、豆乳なら気にせずに飲むことができます。

コーヒーをカフェオレに、紅茶をミルクティー風にできるのでおすすめです。

いか先輩

『成分調整豆乳』には糖質があるので要確認!

糖質制限中に『NG』な飲み物

ジュース

市販のものは全てNGと思って避けましょう。

エナジードリンク

カフェインのだけでなく、糖質もたくさん含まれています。
コーヒーで代用しましょう。

ビール・日本酒

日本酒はNGですが、最近の糖質ゼロビールは美味しいですよ。

牛乳

豆乳に置き換えてみましょう。

飲むヨーグルト

砂糖がたっぷり入っています、避けましょう。
『豆乳グルト』を試してみるのも◎

\痩せるメカニズムを知る!/

最後に|糖質制限中のドリンク

まとめ

糖質制限中でも、気をつければ案外多くのものが口にできると思いませんか?

甘いものが飲みたい時は『ラカント』などの天然甘味料を使いましょう。

食後の血糖値の上昇を抑えてくれるお茶も有効です。
血糖値が上がった時に出る、”インスリン”(肥満ホルモンとも呼ばれる)が働くのを抑制してくれます。

\お茶で血糖値の上昇を抑える/

\amazonアカウントで楽ちん申込み/

だこだ

おさらい!

①お茶
②コーヒー
③ゼロカロリー飲料
④青汁・コバラサポート
⑤水
⑥ウイスキー・焼酎
⑦豆乳・酢系

・ジュース
・エナジードリンク
・ビール・日本酒
・牛乳

だこだ

今年の『ふるさと納税』は糖質ゼロビール!

低糖質な飲み物

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次